beacon

モウリーニョ視察を喜ぶ“人気銘柄”セルビア代表MF「僕はラツィオの選手だけど嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドも興味を示すセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチ

 ラツィオに所属するセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチ(23)が、マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が視察に訪れたことを喜んだ。イタリア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ミリンコビッチ・サビッチは高さ、強さ、上手さ、賢さを兼ね備えるセルビア期待のMF。昨季リーグ戦で35試合12ゴールを記録し、ユナイテッドなど欧州の強豪クラブが興味を示している。今月1日にはラツィオと契約を延長し、高額な契約解除金が設定されたと報じられている。

 そんな中、セルビアは11日、UEFAネーションズリーグでモンテネグロと対戦し、2-0で勝利。モウリーニョ監督も注目したというミリンコビッチ・サビッチは、ベンチスタートとなり、後半34分からピッチに立った。

 試合終了後にモウリーニョ監督の視察について質問を受けた23歳MFは、「僕はラツィオの選手だ」と強調しながらも「彼のような監督が試合を見に来てくれたことは嬉しいよ。もしかしたら、スタメンじゃなかったことに不満があるかもしれないけど、それは僕のせいじゃない。彼がここに来るという記事を見たけど、それは何にも意味していないね」と語り、名将の訪問を喜んだ。

●セリエA2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP