beacon

レアルのソラーリ暫定監督「ここにいるのは傷ついた勝利者たち」

このエントリーをはてなブックマークに追加

暫定でレアルを率いることになったサンティアゴ・ソラーリ氏

 レアル・マドリーのサンティアゴ・ソラーリ暫定監督が30日にトップチームでの初練習を終え、試合前日の記者会見を行った。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 公式戦の直近7試合で1勝1分5敗と不振に陥るレアルは、29日にフレン・ロペテギ前監督との契約を解除し、Bチームのソラーリ監督が暫定で指揮を執ることを発表。新体制のチームは31日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦のメリリャ(3部)戦を迎える。

 ソラーリ暫定監督はトップチームの初練習を終え、「私は今日チームとともに時間を過ごしたが、誰かが誰かに対して疑いを持っているということはない。選手たちは傷ついているが、また勝ちたいという意欲がある」と感じたようだ。

 さらに「ここにあるのは勝利者・戦士のチームで、クラブのために必死になって戦い、多くのものをもたらしてきた。難しい時期もあるが、デリケートな時期こそ本来の持ち味が出てくるもの」と続けている。

「レアル・マドリーで働くことはあらゆる面で一つのチャンスであり、素敵な仕事」と意欲的に話すアルゼンチン人指揮官は、初陣となるコパ・デル・レイに向けて「大きな希望とともに、全力を注ぎ、良いプレーを目指したい。我々は全員やる気に満ち、意欲をもってこの試合に臨みたいと思っている」と意気込んだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●コパ・デル・レイ2018-19特集

TOP