beacon

アジアカップ得点王アリへ…メッシがサプライズギフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジアカップ得点王のFWアルモエズ・アリにプレゼント

 アジアカップで大会MVPと得点王に輝いたカタール代表のFWアルモエズ・アリに対し、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシからサプライズプレゼントが届いたという。『FOXスポーツ』のアジア版が報じている。

 現在22歳のアリは、アジアカップで全7試合に出場。グループステージでは第2節の北朝鮮戦の4得点を含む7得点を記録した。決勝トーナメントに進出後は、ラウンド16のイラク戦、準々決勝の韓国戦は得点がなかったものの、準決勝のUAE戦では貴重なチーム2点目を奪取。そして、決勝の日本戦ではアクロバティックなオーバーヘッドを沈め大会9得点目を記録した。アリはイランの英雄、アリ・ダエイ氏が記録した8得点を抜き、大会最多得点記録を更新し、今大会の得点王に輝いた。

 アジアNo1の点取り屋となったアリに対し、世界のスーパースターであるメッシからサプライズプレゼントが届いた。カタールのサッカー情報を発信する『QFootLive』がtwitterを更新。アリの名前と背番号がプリントされたメッシの直筆サイン入りのバルセロナのユニフォームの写真が投稿された。このサイン入りユニフォームがアリに送られたという。世界の点取り屋からアジアの点取り屋へ粋なサプライズプレゼントとなった。





●アジアカップ2019特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP