beacon

ネイマールとともにカバーニもCLマンU戦欠場が濃厚…トゥヘル「試合までに時間がない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWエディンソン・カバーニもCLマンU戦を欠場か

 パリSGトーマス・トゥヘル監督は、FWエディンソン・カバーニマンチェスター・ユナイテッド戦を欠場する可能性が高いと明かした。

 2月9日のボルドー戦で股関節を負傷したカバーニは、12日の2-0で勝利したUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦のユナイテッド戦を欠場。そして、同選手は今週に入りトレーニングに復帰するも、2日のカーン戦に加え、6日のオレ・グンナー・スールシャール監督率いるチームとの第2戦にFWネイマールとともに起用できない見込みとトゥヘル監督が語った。

「ネイに関するニュースはない。エジソンは今日(1日)、チームと初めてトレーニングを行った。彼が全てのセッションをこなせるようになるかわからないし、少なくとも明日(2日)の試合には出られない。彼がトレーニングを再開できたことをうれしく思う。しかし、現実的になれば、彼がマンチェスター・ユナイテッド戦でプレーするまでの期間が短すぎる」

 また、FWキリアン・ムバッペが負傷等により欠場した場合に関してのシミュレーションをトゥヘル監督は考えている模様。その際、MFアンヘル・ディ・マリアをFWの位置で起用することになるようだ。

「彼はネイやエジソンがいなくともどのようにゴールを決め、アシストをするか十分に知っている。それに、フィニッシュの動きや違いの作り方についても理解しているし、彼は今、自信を持っている。彼の頑張りはチームにとって大きな意味を持つ」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP