beacon

モドリッチはレアル残留とスペイン紙…パリSG移籍は実現しない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFルカ・モドリッチはレアル残留か

 去就が注目されてきたクロアチア代表MFルカ・モドリッチレアル・マドリーに残留するようだ。「モドリッチはレアルを離れないだろう」と見出しを打ち、スペイン『マルカ』が報道した。

 モドリッチの契約は2020年6月までとなっており、今年初めに延長合意が報じられたものの、正式発表には至っていないため、去就が注目されてきた。今夏の移籍マーケットでネイマール獲得を画策するレアルは、パリSGにモドリッチの譲渡+移籍金1億2000万ユーロ(約143億円)というオファーを打診していると報じられていた。

 現地時間7日、レアルはザルツブルクと親善試合を行ったが、そのメンバーリストから外れた際は一層モドリッチ移籍の可能性が騒がれた。しかし、コンディションの問題が原因だったことがのちに判明した。

 記事によると、モドリッチの代理人は『マルカ』に対し、「今夏の移籍市場でレアルから移籍することはなく、パリSGへのトレードは実現しない」と話したようだ。モドリッチ本人は残留を熱望。レアルの環境に非常に満足しており、8シーズン目を楽しみにしているという。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP