beacon

ハーツ食野亮太郎に英国紙が賛辞「卓越したスキルはコンクリートに咲く薔薇のよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハーツに今夏加わったMF食野亮太郎は前節、マザーウェル戦でスコットランド初ゴールを記録。次節アウェーでのハイバーニアン戦では、先発出場する可能性が高いと現地メディアで伝えられている。

 スコットランド、ハーツに所属する食野亮太郎は次節、初の先発出場となる可能性が高いようだ。

 14日に行われた第5節、ハーツとマザーウェルの一戦で食野は途中出場。個人技から決定機を迎え、同僚のゴールをお膳立てすると、86分には味方とのワン・ツーからボールを受け、ターンとキックフェイントを駆使しながらミドルシュートを決めてみせた。食野はスコットランドでの初ゴールをマークするも、反撃及ばず2-3で敗れる結果となっている。

 次節、ハイバーニアンとの“エジンバラダービー”を前に、地元紙『エジンバラニュース』では次節、食野が大幅に出場時間を増やすと予想している。

 前節のパフォーマンスについては「マンチェスター・シティから借りているこの日本人選手は、土曜のマザーウェル戦で十分なパフォーマンスを見せた。次の日曜には、先発として出場するにふさわしい内容だった」と紹介。

「攻撃面において、食野は卓越したスキルと大胆不敵なプレーを見せつけ、コンクリートに咲く薔薇のように際立っていた。彼はピッチ上で楽しそうにフットボールをする。その熱意は、ハーツにおいて先発出場に値するポテンシャルとして証明しつつあるし、実際に次節、先発のチャンスを手にする可能性が高い」

 ハーツはリーグ戦5試合を消化し、2分け3敗で12位の最下位に沈んでいる。この結果を受けてサポーターの間では指揮官クレイグ・レベインの更迭を求める活動が活発化。次節ハイバーニアンとの“エジンバラダービー”は、ハーツにとってアウェー戦ながら勝ち点の取りこぼしが許されない状況となる。

 果たして食野は次節、先発出場となるのだろうか。また、窮地に立たされているハーツを、自らの活躍で今季初勝利に導くことができるのか、注目が集まる。

 ハイバーニアンとハーツの一戦は日本時間22日23時キックオフとなる。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP