beacon

ラ・リーガ月間MVPにも輝いたエーデゴーア。レアル・マドリー帰還を急がず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラ・リーガ月間MVPに輝いたMFマルティン・ウーデゴーア

 ソシエダで活躍するMFマルティン・ウーデゴーアが、自身の成長を助けてくれるクラブでのプレーに満足感を示している。『Eurosport Norway』でのコメントをスペイン『アス』が伝えた。

 16歳の頃に“神童”という評価を受けてレアル・マドリーに加入し、以降はレンタル移籍が続くエーデゴーアは順調に成長。とりわけソシエダの主力として活躍する今シーズンは多くの称賛を浴びており、9月のラ・リーガ月間最優秀選手にも輝いた。

 スペインの名門を牽引する実力を示しているエーデゴーアは、所属元のレアル・マドリーからも高く評価されていることを明かしている。

「僕はレアル・マドリーの契約下にあって、彼らは時々僕に連絡をくれる。今の僕をどう見ているか教えてくれて、ラ・リーガでの好調なスタートを祝福してくれるんだ。それに、目にしたものにとても満足していると言ってくれたよ」

 とはいえ、エーデゴーアにレアル・マドリー帰還を急ぐ気はないようだ。

「ソシエダというクラブやここのコーチングスタッフは、僕に道を示してくれる存在だ。試合の戦術面やどうしたら向上できるかを教えてくれる。レアル・ソシエダとのローン契約を尊重するアイデアがあるんだ。僕はソシエダとローン契約を結んでいて、チームの一員になれたことに満足している。だからローンが終了するまで残りたい」

 20歳で迎えた今シーズン、これまで以上に注目を集めているエーデゴーア。順調にいけば、将来的にサンティアゴ・ベルナベウで声援を受けることになる可能性は高そうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP