beacon

ミランMFがイタリア国内の混乱を明かす「いま私はひとり。掃除したり、料理したり…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサムエル・カスティジェホがイタリア国内の混乱を明かす

 ミランのMFサムエル・カスティジェホがイタリア国内の新型コロナウイルスによる混乱を語っている。13日、スペイン『カデナ・コープ』が伝えた。

 イタリアは新型コロナウイルスの感染者が急増。1日で約3000人が増え、現在感染者は1万5000人を超えている。感染が集中しているミラノやベネチアなどの北部は現在隔離されており、その数は約1600万人にもなるという。セリエAは4月3日まで中断を決定している。

 ミランのカスティジェホは母国スペインメディアのインタビューに応答。「首相が国を封鎖するといった月曜からずっと家にいるんだ」とその状況を語った。

「すでに感染した選手がいるので、しばらく家にいなくてはいけない。私は今独りだよ。家族を連れてきて感染させたくないからね」

「外出には労働許可を示す必要がある。スーパーマーケットや薬局で買い物はできるけど、手袋やマスクを着用しなくてはいけない」

「いまのスペインは3週間前のイタリアのようです。私は家族と話したり、掃除したり、料理したり。できることをしているよ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP