beacon

ラムジーが驚くC・ロナウドの貪欲さ「最初にジムに行って…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスに所属するMFアーロン・ラムジーが、同僚FWクリスティアーノ・ロナウドについてインスタグラムライブで語った。

 レアル・マドリー時代には史上初のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)3連覇に大きく貢献したC・ロナウド。2018年にユベントスに加わってからも活躍を維持しており、今シーズンはセリエA22試合で21ゴールを記録している。

 度々そのストイックさが語られるC・ロナウドだが、ラムジーもその姿勢に魅了された1人のようだ。

「彼は並外れたアスリートだ。彼は最初にジムに行って、まずすべてのルーティーンをこなしてからピッチに出てくるんだ。勝者であり、小さなものだろうとなんであろうとすべての試合で勝利を欲している。そこでフリーキックやシュートなどの練習の成果を出すんだ」

「彼がどれほど優れているが、またどれほど貪欲であるかは僕が語るまでもないね。信じられないような存在で、彼はこの競技史上最も偉大な人物の1人だ」

 今年2月で35歳の誕生日を迎えたC・ロナウド。クラブレベルでのキャリア通算成績を公式戦836試合626ゴールとしているが、その数字をどこまで伸ばせるのだろうか。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP