beacon

ナポリDFクリバリは今夏ビッグクラブ行きか…ナポリは財政面の理由から売却不可避?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリDFカリドゥ・クリバリ

 ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリはビッグクラブへの移籍話が浮上しており、この夏にイタリア南部から去ることになるかもしれない。

 イタリアメディア『La Repubblica』は「ナポリ会長アウレリオ・デ・ラウレンティスは適正価格のオファーが届いた場合、クリバリの移籍を容認することになるだろう」と伝えている。

「ナポリ会長は以前、クリバリについて1億ユーロ(約120億円)での移籍金オファーを受け、断ったと誇らしげに公言していた。だが新型コロナウイルスによって各チームの状況が大きく変わり、ナポリも選手が高値で売却できるのなら、そうせざるを得ない状況となっている」

「ナポリは来季、UEFAチャンピオンズリーグに出場不可能な位置におり、財政事情から来季はクリバリのサラリーを払うことも難しいだろう。セネガル代表DFは1600万ユーロ(約19億円)のサラリーを受け取っていた」

 クリバリにはマンチェスター・ユナイテッドのほかマンチェスター・シティ、パリSG(PSG)がその動向を追っていると伝えられていた。今年6月に29歳を迎えるセネガル代表DFは、来季異なるチームへステップアップすることになるかもしれない。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP