beacon

リーガ再開は6月20日に…元日本代表指揮官が明かす「7月26日に終了。土日と水木で開催」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表指揮官のハビエル・アギーレ監督がリーガ再開の日程を明かす

 元日本代表監督で、現在はレガネスで指揮官を務めるハビエル・アギーレ監督がリーガ・エスパニョーラ再開が6月20日になることを伝えた。7日、スペイン『マルカ』が報じている。

 リーガ・エスパニョーラは新型コロナウイルスの影響により3月12日から中断。スペイン国内では今月2日からは外出自粛が緩和されており、バルセロナなどの各クラブの選手たちは少しずつ個人練習を再開させていた。

 一方、リーグ戦自体の再開時期は未定となっていたが、アギーレ監督の口からその日程が明らかになった。指揮官は『マルカ』のインタビューに回答。「リーグ戦は6月20日に再開し、7月26日に終了する。残り11節分を土曜と日曜、水曜と木曜で開催していく」と語った。

 アギーレ監督はリーガ側からの正式通達だったことを強調。「幸運なことに新型コロナウイルスの検査も合格だった。明日からトレーニングを予定しているよ」と試合再開に気持ちを切り替え始めている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP