beacon

レワンドフスキ、バイエルンが狙うサネに言及「僕が唯一言えるのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンFWロベルト・レバンドフスキが、加入が噂されるマンチェスター・シティFWレロイ・サネについて語った。

 昨夏からサネを追い続けるバイエルン。今季開幕前にも獲得に迫っていたが、サネが重傷を負ったために移籍は実現せず。しかし、現在でもドイツ王者はトップターゲットに据えていると見られており、先日には4000万ユーロ(約46億8000万円)でのオファーを送っていたことが伝えられている。

 そんな24歳のドイツ代表FWについて、バイエルンの絶対エースは「多くの噂が飛び交っているね」としつつ、その能力に疑いはないと語った。

「僕が唯一言えるのは、彼が素晴らしい技術を持った選手であるということだけ。チームメイトともうまく連携が取れるね」

「プレミアリーグやチャンピオンズリーグだけでなく、シャルケ時代から彼が何をできるのか見てきたよ。彼が僕らに新たな解決策を探す手助けをしてくれることは間違いないだろう」

 なお『アスレティック』によると、サネは周囲の友人にドイツ復帰希望を明かしており、両親やパートナーもブンデスリーガでの挑戦に前向きであるという。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP