beacon

モドリッチが明かす「ボバンが好きでミランの選手になると思い描いていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、15日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じて過去のミラン愛を明かした。

 レアル・マドリーでの8シーズン目を送るモドリッチは、イタリアでの自伝本の出版を機にインタビューに応じると、自身が幼少期からミランのファンであったことを回想。中でも母国クロアチア出身で元ミランのスター、ズボニミール・ボバン氏が憧れの存在であったことを明かした。

「ボバンは僕のアイドルだった。それで僕が小さい頃、父はミランのジャージを買ってくれたんだ。当時はミランの選手になると思い描いていたが、違う結果になったよ。レアルにやって来たら、他の場所へ行こうなんて思わないからね。もしマドリードで上手く行かなかったとしたら、セリエAへ行くことを考えたかもしれない。(近年、低迷する)ミランのことは残念に思っている。イタリア、ヨーロッパにおいて、本物のミランの姿がないのは張り合いがない」

 続いてモドリッチは、セリエAで注目する選手に言及。最も期待する若手にローマの20歳MFニコロ・ザニオーロを挙げた。

「僕は常に(フランチェスコ)トッティや(アレッサンドロ)デル・ピエロ、(アンドレア)ピルロのようなスタイリッシュな選手が好きだった。今は非常に将来性がある若手が出てきているね。特にザニオーロは純粋無垢な才能だよ。(ステーファノ)センシも非常に面白い。それから(ロレンツォ)インシーニェやパプ(アレハンドロ)ゴメス、(フランク)リベリ、(イスマエル)ベナセルも好きだよ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP