beacon

乾も先発復帰でエイバル2連勝! マジョルカとの勝ち点差9、残留へ大きく前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を挙げたMFパブロ・デ・ブラシス

[6.28 リーガ・エスパニョーラ第32節 グラナダ1-2エイバル]

 リーガ・エスパニョーラは28日、第32節を各地で行い、MF乾貴士所属のエイバルグラナダに2-1で勝利した。2連勝で4戦負けなし。15位に浮上して降格圏との勝ち点差を9に広げ、残留に向けて大きく前進した。乾は2試合ぶりの先発で後半21分までプレーした。

 前半16分、エイバルが先にスコアを動かした。カウンターからFWキケ・ガルシアがポストプレーを見せ、倒れ込みながら送ったボールは相手の最終ライン裏へ。ここに抜け出したMFパブロ・デ・ブラシスがループで流し込み、幸先よく先制点を奪った。

 後半3分、グラナダはMFアントニオ・プエルタスのクロスからFWロベルト・ソルダードがヘディングシュートを叩き込んで同点。それでもエイバルは24分、MFファビアン・オレジャーナの折り返しをK・ガルシアが華麗なターンから決め、再びリードを奪った。

 クーリング・ブレイクの影響などで7分間が計上されたアディショナルタイムでは、グラナダの猛攻を受ける時間帯が続いたが、エイバル守備陣は失点を許さず。今季の勝ち点を35とし、15位に浮上した。降格圏18位マジョルカとの勝ち点差は9に開いた。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP