beacon

D・シルバの新天地はイタリアか…ラツィオが獲得交渉へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティを今季限りで退団するMFダビド・シルバ(34)の新天地がラツィオになる可能性が出てきている。

 シルバは2010年にバレンシアからシティに加入。プレミアリーグで10シーズンを過ごし、多くのタイトルを獲得してきた。しかし契約が切れる今季限りでシティを去ることが決まり、26日のプレミアリーグ最終節に先発出場して有終の美を飾っていた。

 来シーズンの所属先については、世界中のクラブが候補として挙げられてきたが、『アス』によるとイタリア行きが現在、最も有力となっている。

 また同メディアによると、中でもミランが一時最有力とみられていたが、現在4位でUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内にあるラツィオが獲得争いに加わってきたという。

 D・シルバにはすでにUAEの複数クラブから高額な獲得オファーが届いているようだが、ラツィオを率いるシモーネ・インザーギ監督も攻撃的なMFの獲得を熱望していると言われ、こちらも近日中にも正式な交渉に入るとみられる。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP