beacon

今夏の去就注目も“CLで頭いっぱい”のフィリペ・コウチーニョ「将来についてはまったく考えていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるMFフィリペ・コウチーニョ

 バイエルンMFフィリペ・コウチーニョは、自身の将来について語らず、チャンピオンズリーグ(CL)決勝のことだけに集中することを強調した。

 昨夏にバルセロナから期限付きでバイエルンへ加入したコウチーニョ。期待外れに終わったスペインでの1年半から立ち直るためにドイツに渡った同選手は、国内2冠やCL決勝進出に貢献した。しかし、ブンデスリーガ王者に28歳のブラジル代表MFを買い取る意思はなく、今夏の去就は何も決まっていない。

 そんなコウチーニョに対しては、アーセナルをはじめとしたプレミアリーグ勢が興味を示しており、本人もイングランド行を熱望していると代理人が明かしていた。しかし、高額な移籍金や年俸がネックとなり、バルセロナに残留する可能性も指摘されている。

 さまざまな憶測が飛び交う中、同選手は『Esporte Interativo』で将来に関する発言を残した。

「僕の頭の中は完全に大会のことだけでいっぱいだ。僕たちにとって特別なチャンスだ。チャンピオンズリーグファイナルの舞台に立てる。とてもハッピーだ。ファイナルのことしか考えていないから、僕の将来についてはまったく考えていない」

 また、同選手はCL決勝の相手であるパリSGについても言及。ブラジル代表のチームメイトであるネイマールについて話し、大一番に向けてコメントした。

「試合があるから彼(ネイマール)とは話をしていない。彼は自分のチームと自身のことだけを考えているはずだ。PSGは本当に俊敏なフォワードを擁するとても強い相手だ。世界中がネイマールのことを知っているから、彼の偉大さについて話す必要はない。彼らには堅固なディフェンスもある。最高の試合、最高のファイナルになるだろうね」

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP