beacon

ポグバ代理人の衝撃発言に…ネビル「まさかこの発表を知っているのか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのOBギャリー・ネビル氏

 元マンチェスター・ユナイテッドのOBギャリー・ネビル氏が、MFポール・ポグバを巡る代理人の発言に反応している。

 2016年にマンチェスター・Uへ復帰したポグバ。以降は公式戦177試合に出場し、2度のリーグ杯優勝やヨーロッパリーグ制覇を経験。2018年には、フランス代表としてワールドカップも制している。

 しかし、直近数シーズンは相次ぐケガの影響や新型コロナウイルス感染などにより、出場機会が著しく減少。今季はプレミアリーグ&チャンピオンズリーグ(CL)15試合の内、先発は6試合のみ。2022年夏までの契約を残すものの、移籍の噂が絶えず報じられてきた。

 そして7日、代理人のミノ・ライオラ氏は『Tuttosport』のインタビューにおいて「マンチェスター・Uでのポール・ポグバは、終わったと言っていいだろう。彼は幸せではない。新しいチーム、空気を必要としている」と発言。退団希望を明確にしている。

 マンチェスター・Uは8日、CLグループリーグ最終節でライプツィヒと対戦。現在グループHでは、マンチェスター・U、ライプツィヒ、パリ・サンジェルマンが勝ち点9で並んでおり、この試合は決勝トーナメント進出を懸けた大一番となる。そんな一戦を前に、レッド・デビルズに衝撃が走った。

 物議を醸す発言に、OBも黙っていられなかったようだ。ネビル氏は自身のツイッターで、ライオラ氏を批判している。

「ライオラ――以前にも何度も起きたことだ。だが、まさかポールはこのようなアナウンスを知っているのだろうか? もし気づいていなかったのであれば、すぐに代理人の発言を正すコメントが出てくるはずだ」

「しかし、このような発言をライプツィヒとのダービー前に行うのは、チームにとって最悪のタイミングだと思う」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP