beacon

伊東純也がキャリア初の二桁得点に到達!! 日韓戦前に圧巻2ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW伊東純也が2ゴールの活躍

[3.19 ベルギー・リーグ第31節 ゲンク 2-2 S・リエージュ]

 ゲンク日本代表FW伊東純也が19日、ホームでのベルギー・リーグ第31節スタンダール・リエージュ戦(△2-2)で2ゴールを挙げる活躍を見せた。

 右ウイングで先発出場した伊東は0-1の後半14分、FWテオ・ボンゴンダからの浮き球のパスをPA内右でトラップ。すかさず右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール左に突き刺した。

 前節セルクル・ブルージュ戦(○2-0)に続く2戦連発弾を奪うと、後半27分には逆転ゴールを決める。左サイドのDFヘラルド・アルテアガからのクロスをPA内右で受け、再び右足を一閃。対面したDFの股を抜くシュートがゴール右下に吸い込まれ、2-1とした。

 伊東は甲府と柏時代も含め、キャリア初の二桁となる今季リーグ戦10得点目を記録。チームは後半37分に2-2と追い付かれ、連勝は2で止まったが、個人として25日の国際親善試合・韓国戦(日産ス)、30日のW杯アジア2次予選・モンゴル戦(フクアリ)に弾みをつける結果となった。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP