beacon

セルビアvsポルトガルの主審が誤審を暗に認める「監督とチームに謝罪した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

誤審に怒りを示したFWクリスティアーノ・ロナウド

 セルビア代表ポルトガル代表を裁いたオランダ人レフェリーは、FWクリスティアーノ・ロナウドのゴールを認めなかったことを謝罪した。

 27日の2022年ワールドカップ欧州予選でセルビアと敵地で対戦したポルトガルは、2-2で迎えた後半アディショナルタイムにC・ロナウドがボールを流し込むも、相手選手にかき出され、勝ち越しゴールは幻に。しかし、リプレイを見る限りボールはゴールラインを割っており、この判定に納得のいかないポルトガル代表主将は副審に猛抗議して、イエローカードを提示されていた。

 怒りの収まらないC・ロナウドは、試合がまだ続いているにもかかわらず、ピッチを後に。その中で、怒りの表情をにじませながら、キャプテンマークをグラウンドに叩きつけるなどの行為に出ていた。

 W杯予選という場で誤審が起きたことに対して批判の声が高まる中、この試合でレフェリーを務めたダニー・マッケリー氏は、ポルトガル『A Bola』で「FIFAのポリシーにより、私が言えることは代表コーチのフェルナンド・サントスとポルトガルチームへこの件に関して謝罪したということだけだ」と明かし、現在の心境を続けた。

「レフェリーチームとして、私たちは最善の判定を下せるように一生懸命やっている。そして、私たちがこのようなニュースになってしまったとき、まったくもってハッピーでいられるはずがない」

●カタールW杯欧州予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP