beacon

6年ぶり電撃復帰…レアルがアンチェロッティ新監督の就任を正式発表!! 3年契約で合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロ・アンチェロッティ監督がレアル・マドリーに電撃復帰

 レアル・マドリーは1日、カルロ・アンチェロッティ氏が新指揮官に就任したことを発表した。契約期間は2024年6月まで。

 R・マドリーは5月27日にジネディーヌ・ジダン監督の退任を発表。今季11年ぶりに無冠でシーズンを終えたクラブの王座復活のため、2013年から15年まで指揮を執ったアンチェロッティ監督を再び招へいすることとなった。

 同日には、エバートンからもアンチェロッティ監督の退任とR・マドリー監督就任が発表されている。2024年までの契約を残していた指揮官はクラブ公式サイトを通じて、「私はエバートンに関わるすべての人に敬意を払い、彼らが目の前にあるエキサイティングな機会を達成することを願っています」とコメント。「エバートンでの生活を楽しんでいましたが、思いがけない機会に恵まれ、今の私と私の家族にとって正しい行動だと信じています」と早期の退任について説明した。

 クラブは、「過去1年半に渡ってクラブに貢献してくれたカルロ氏に感謝の意を表します」とアンチェロッティ監督を送り出している。

●プレミアリーグ2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP