beacon

パトリック・ビエラがクリスタル・パレス指揮官に就任!「プレミアリーグに戻ることができて嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パトリック・ビエラ氏がクリスタル・パレスの指揮官に就任

 クリスタル・パレスは4日、パトリック・ビエラ氏(45)が新監督に就任したことを発表した。契約は2024年6月まで。

 クラブは昨シーズン終了後に、ロイ・ホジソン監督が退任し、新指揮官を探していた。ビエラは1996年から05年までアーセナルでプレー。アーセン・ベンゲル監督のもとでプレミアリーグ3度の制覇、FAカップも4度優勝という成績を収めた。公式戦には396試合出場しており、ベストイレブンにも6シーズン連続で選出されている。

 アーセナルを退団後は、ユベントスやインテル、マンチェスター・シティなどで活躍。2011年に現役を退いた。その後はシティの育成組織で指導キャリアをスタート。16年から18年までニューヨーク・シティ、18年から20年途中までニースの指揮官を務めていた。

 ビエラ新監督はクラブ公式サイトを通じ、「プレミアリーグに戻ることができ、この素晴らしいサッカークラブを指揮する機会を得て、ともに新しい章を始めることができて本当に嬉しい」と気持ちを伝えた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP