beacon

ナポリFWペターニャ、スパレッティ就任に興奮「TVで見ていた監督から学べて名誉」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリのFWアンドレア・ペターニャ

 ナポリに所属するFWアンドレア・ペターニャは、ルチアーノ・スパレッティの指揮官就任に興奮しているようだ。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 新指揮官ルチアーノ・スパレッティの下、イタリア北部ディマーロで合宿を開始したナポリ。18日には、地元クラブのバッサ・アウナーニアとテストマッチを行い、12-0と大勝を収めた。ナポリでの2シーズン目を迎えたペターニャは、スパレッティの指導を受けることを喜んでいる。またシーズン開幕へ向けて意気込みなどを語った。

「スパレッティの指導を受けられるなんて名誉に思う。子供の頃、彼がローマで指揮を執っているのをテレビで見ていたから、彼から学べるなんて嬉しく思うよ。細かいことまでこだわる監督なので、僕らはかなり頑張っているよ。だが、これは必要なことだよね」

「ナポリが強いチームであることは分かっている。しかし僕はここに残り、ポジション争いをしていくのにふさわしいと思っている。監督を悩ませて、チャンスを勝ち取れるようにしたい。ただ、コンディションを戻すには、まだかなりトレーニングが必要だと思う。今日のような試合や合宿は、選手全員がコンディションを取り戻し、リーグ戦開幕へ向けて準備を整えるために必要だ。これからEURO出場組も戻ってくるし、素晴らしい合宿にして準備していきたい」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP