beacon

イニエスタが語る古橋亨梧の武器「2人の関係はまるでテレパシーだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタがFW古橋亨梧を称賛

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、セルティックへの移籍が決まったFW古橋亨梧を称賛している。『スコティッシュ・サン』が伝えた。

 先日、セルティック移籍が発表された古橋。多くのゴールをアシストしてきたイニエスタは「僕らはテレパシーのような関係」としつつ、古橋の能力の高さをこのように評価する。

「僕は彼の居場所を知っていたし、試合中の2人の関係はまるでテレパシーのようだった。また、彼の素晴らしいところは、フィニッシュも素晴らしいことだ。僕が彼を見つけてパスを出しても、彼がそれを無駄にしてしまっては意味がない。でも彼はそうしない。ゴールを決められるんだ」

 さらに、イニエスタは古橋とともにプレーする機会に恵まれたことに感謝し、「ピッチ上で互いに理解を得られたことを嬉しく思う。常にスペースを見つけてくれる彼のようなストライカーは夢のような存在だった」と話している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP