beacon

マンC、グリーリッシュ加入の場合はケイン獲得は断念か

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティが獲得を狙うFWハリー・ケインとMFジャック・グリーリッシュ

 マンチェスター・シティがアストン・ビラの主将MFジャック・グリーリッシュの補強に成功した場合、今夏のFWハリー・ケイン獲得は諦める方針のようだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は今夏にバルセロナへ移籍したFWセルヒオ・アグエロの後継者候補として、グリーリッシュとケインを2大ターゲットとしていた。

 しかし、グリーリッシュが加入した場合、シティは大幅な選手売却が認められない限り、ケインを迎え入れるのは財政的に不可能となる模様だ。トッテナムはケインについてグリーリッシュを超える金額を要求しており、基本的には売却を望んでいないとみられる。

 グリーリッシュに関しては先日、シティが1億ポンド(約151億円)のオファーを送ったことが報じられた。これが成立すれば、イギリス史上最高額のビッグディールとなる。

 同紙によると、アストン・ビラはグリーリッシュの残留に自信を持っているようだが、最終的には本人の意思に委ねられるという。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP