beacon

トッテナムから姿消したケイン、“予定通り”復帰へ「練習を拒否したことはない。それは明確にしておきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインが練習復帰へ

 トッテナムのトレーニングを欠席しているFWハリー・ケインが7日から復帰することを明言。6日、自身のツイッター(@HKane)で伝えた。

 トッテナムは昨シーズンで念願のタイトル奪取ならず、ケインは優勝を目指すためにトッテナムからの移籍をほのめかしていた。最有力として名前が挙がっているのはマンチェスター・シティ。それを裏付けするかのように、ケインは2日に始まる練習に合流せず、翌日も姿を見せなかった。

 すると、ケインは自身のSNSを更新し、“予定通り”に7日から練習復帰する旨を伝えた。

「スパーズでのデビューからほぼ10年になりました。その間、ファンの皆さんは全面的にサポートをしてくれ、愛情を示してくれました。だからこそ、私のプロ意識に疑問を投げかけるコメントを読むのは、心が痛くなります」

「具体的に語りはしないが、トレーニングを拒否したことはない。それは明確にしておきたいと思います。7日には予定通りクラブに戻ります」

「このクラブで、揺るぎないサポートをしてくれたファンとの関係を危うくすることは、何もすることはない」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP