beacon

ホームで3発快勝劇!! 欧州王者チェルシー、プレミア白星スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが白星スタート

[8.14 プレミアリーグ第1節 チェルシー 3-0 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは14日、第1節を行い、クリスタル・パレスをホームに迎えたチェルシーが3-0の完封勝利を収め、白星スタートを切った。

 昨季のプレミアリーグを4位でフィニッシュし、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制したチェルシー。今季のプレミア開幕節はクリスタル・パレスをスタンフォード・ブリッジに迎えた。

 前半27分に試合を動かしたのは、ホームのチェルシーだった。ゴール前でFKの好機を得ると、キッカーを務めたDFマルコス・アロンソが鮮やかな左足の直接FKを沈めてスコアを1-0とした。

 さらに前半40分には追加点を奪取。DFセサル・アスピリクエタとのワンツーでMFメイソン・マウントが右サイドを駆け上がると、弾道の低いクロスのこぼれ球をFWクリスティアン・プリシッチが右足で蹴り込み、リードを2点差に広げた。

 2-0とチェルシーがリードしたまま後半を迎えると、同13分には左サイドからつながれたボールを受けたDFトレボ・チャロバーが、PA外から右足の強烈なシュートを突き刺して3点目を記録。

 その後、チェルシーの追加点こそ生まれなかったものの、クリスタル・パレスの反撃を許さずに逃げ切って3-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP