beacon

ケイン、週末プレミアリーグへの出場は…ヌーノ監督「答えられるのはフィットしていることだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー・ケインの帰還を待つファン

 トッテナムヌーノ・エスピーリト・サント監督は週末のウォルバーハンプトン戦へFWハリー・ケインが出場できるかどうかはわからないとした。

今夏の移籍市場でその去就に注目の集まるケイン。イングランド代表主将として決勝まで戦ったEURO2020終了後から休暇に入った同選手だが、合流予定日になってもトッテナムのトレーニング施設に姿を現さず。これを受け、かねてから新天地の候補に挙がるマンチェスター・シティ行きを強行するのではないかとも考えられてきた。

 すでに19日のパコス・デ・フェレイラ戦の欠場が決まっているケインだが、ヌーノ監督は22日に行われるウルブス戦の出場についても「答えられない」としている。

「私が答えられるのは、彼がどんどん良くなっていること、フィットしていること、そして金曜日にグループに加わることだ。そして、我々はそれを見守る。彼は昨日よりも良くなっているし、明日も良くなることを願っている。今はフィットネスに取り組んでいるところだ」

 また、ケインと個別に話をしているかどうか問われた指揮官は「我々は毎日すべての選手と話をしている。それは普通のことだ」と煙に巻いた。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP