beacon

「C・ロナウドって誰?」レジェンドのマンU復帰にデ・ヘアとポグバの反応は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウド復帰を喜ぶマンUサポーター

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドマンチェスター・ユナイテッド復帰について、GKダビド・デ・ヘアらチームメイトが質問された際の反応を英『ミラー』が伝えている。

 ユベントス退団を希望していたC・ロナウドを、マンチェスター・Uがセンセーショナルな形で獲得した。C・ロナウドは2009年に当時の世界最高額でマンチェスター・Uを離れたが、12年ぶりの古巣復帰が実現。9月11日のニューカッスル戦で再びマンチェスター・Uのユニフォームを着用し、2度目のデビューを果たす予定だ。

 この衝撃的なニュースはクラブ内外で話題となっており、デ・ヘアも空気の変化を感じていると認めた。『スカイ・スポーツ』に対して、冗談めかして次のように答えた。

「C・ロナウドって誰? まあそれは冗談として、マンチェスター・Uのファンにとっては夢のようなことだね。雰囲気から感じられるように、きっとすごいことになると思う。彼がチームをより良くするため、何か特別なものをもたらしてくれると期待しているよ」

 一方、FWポール・ポグバはレジェンドの復帰を歓迎し、“C・ロナウド流”を取り入れたいと考えを明かした。

「C・ロナウドがこのクラブのレジェンドであることは誰もが知っていること。そんな彼が戻ってくることは非常に大きな意味がある。彼の経験、質の高さが加われば、さらにチームはレベルアップするはずだ」

 C・ロナウド加入決定後初のゲームとなった29日のプレミアリーグ第3節で、マンチェスター・Uはウォルバーハンプトンを1-0で下し、開幕無敗(2勝1分)を継続。ポグバは「彼が加入したことを嬉しく思う。きょう最も重要なことは勝利したことで、彼が来てもこのメンタリティを維持していきたい」と語った。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP