beacon

13季ぶりマンU復帰のC・ロナウド「自分の居場所に戻ってきた!」「もう一度、やってやろう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドへの復帰が正式に発表されたFWクリスティアーノ・ロナウドが、自身のインスタグラム(@cristiano)を更新し、マンチェスター・Uファンへのメッセージを綴っている。

 03-04シーズンにスポルティングからマンチェスター・Uに加入したC・ロナウドは6シーズン在籍し、292試合118得点69アシストを記録。プレミアリーグ3連覇やUEFAチャンピオンズリーグ制覇など、多くのタイトルをもたらし、09-10シーズンからレアル・マドリーに移籍した。

 13季ぶりの古巣復帰。クラブ公式ウェブサイトによると、冒頭に「僕を知っている人なら、僕のマンチェスター・ユナイテッドへの尽きない愛を理解してくれていると思う」と綴ったC・ロナウドが、クラブへの思い、そして恩師であるサー・アレックス・ファーガソン氏への賛辞を書き記している。

「僕がこのクラブで過ごした年月は本当に素晴らしく、僕たちが共に歩んできた道は、この偉大で素晴らしい組織の歴史に金色の文字で記されている。

 世界に向けて、オールド・トラフォードへの復帰が発表された今、この気持ちを説明するのはとても難しい。マンチェスター・ユナイテッドと対戦するために何度も足を運び、対戦相手としても、スタンドのサポーターからこれほどの愛と敬意を感じられた。まるで、夢がかなったような気持ちだ。これはまさしく、100%夢のような話。

 初めてのリーグ戦、初めてのカップ戦、初めてのポルトガル代表チームへの招集、初めてのチャンピオンズリーグ、初めての得点王、初めてのバロンドール、これらはすべて、僕とレッドデビルズとの特別な絆から生まれたもの。歴史は過去のものであり、歴史は再び紡ぎ出される! 約束するよ!

僕はここにいる!

自分の居場所に戻ってきた!

もう一度、やってやろう!

PS - サー・アレックス、これは貴方に捧げます」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP