beacon

開幕戦で決勝アシスト!! アーセナル岩渕がびっくりしたのは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルはチェルシーを下して白星スタート

 5日に行われたFA WSL(FA女子スーパーリーグ)第1節で昨季女王チェルシーと対戦したアーセナルが3-2の勝利を収めて白星スタート。先発出場した日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈は決勝点をアシストするなど、後半16分までプレーして勝利に貢献した。

 2-1とアーセナルがリードして迎えた後半15分だった。自陣でルーズボールを拾った岩渕はハーフウェーライン手前まで運んで味方に預ける。味方がつなぐ間に相手最終ライン裏までスルスル上がって右サイドでパスを呼び込むと、中央を確認。ダイレクトで送ったスルーパスに走り込んだFWベス・ミードが相手GKまでかわしてゴールを陥れた。その後、チェルシーの反撃を1点に抑えたアーセナルが3-2の勝利を収めている。

 試合後、自身のインスタグラムを更新した岩渕は「エミレーツ・スタジアムという場所で素晴らしい雰囲気を作ってくれた中 サポーターの前で勝利できた事嬉しく思います 沢山の日本人サポーターもいてびっくり 応援ありがとうございました!!! リーグ戦、強敵相手に良いスタートをきれました 個人としてはまだまだですがやり続けるだけ。チームメイトのゴールが上手すぎるので どっかで映像探して見てみてください 次は木曜日!チェコで試合 沢山食べて沢山寝て良い準備します」とコメントしている。

TOP