beacon

“大きな挑戦”に直面する新指揮官コンテがトッテナムのピッチ内での問題点を指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加

新指揮官に就任したアントニオ・コンテ監督

 トッテナムアントニオ・コンテ監督は、クラブを成功に導くための大きな挑戦が待っていると話した。

 今夏に招聘されたヌーノ・エスピーリト・サント監督を1日に解任したトッテナムの新指揮官に就任したコンテ監督。昨季に11年ぶりのセリエA制覇にインテルを導いた名将は、4日のフィテッセ戦から早速チームを指揮し、3-2の勝利に導いていた。

 そんな同指揮官は3年ぶりのプレミアリーグの一戦で7日にエバートンと対戦する。5日のプレスカンファレンスで「これは大きなチャレンジだ。大きな、大きなチャレンジだ。このクラブが長年トロフィーを獲得していないことをよく理解している」と話し、自身の考えを続けた。

「しかし、私は勝利を植え付けるためにここに来たと思う。成功は1日や2日、3日後、もしくは1か月後に起きるものではない。ビジョンを持たなければならない。このクラブにはピッチの外に最高のビジョンがある。そして今、我々はピッチ内でビジョンを持ち始めなければいけない。成功を望むのならとても重要なことだ」

 また、同指揮官はチームに成長を求めた。

「現時点で、我々は強くなり、団結して取り組み始め、まだまだ改善が必要であることだけを考えなければいけない。このチームには本当に多くの改善の余地がある」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP