beacon

D・アウベス、バルセロナでの給料はチーム全選手の中で最低か

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ復帰を果たしたDFダニエウ・アウベス

 バルセロナに5年ぶりの復帰を果たしたブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、チーム内で最も低い給料を受け取ることになるようだ。

 スペイン『アス』によると、D・アウベスはクラブの厳しい財政状況を理解しており、契約にあたってトップチームの全選手の中で最も低い固定給で同意したという。

 前回の在籍時よりもはるかに少ない収入しか得られなくなるが、その一方でバルセロナが充実したシーズンを送り、自身が重要な役割を果たせれば、契約に含まれているボーナスで不足分を補うことができるとも伝えられている。

 D・アウベスの契約期間は今季終了まで。これについても本人は当初、来年のカタールW杯終了までの1年間契約を希望していたというが、最終的には来年6月末までの契約で合意したとのことだ。

 なお、今季の新戦力で減俸に合意した選手はD・アウベスだけでなく、DFエリック・ガルシア、FWメンフィス・デパイ、FWセルヒオ・アグエロの3人もクラブからの提案に応じ、前所属クラブよりも少ない給料を受け入れたとみられる。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP