beacon

スールシャール後のマンU指揮官は誰に? 最有力候補はC・ロナウドも希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドも希望する監督とは

 マンチェスター・ユナイテッドは21日、オーレ・グンナー・スールシャール監督の解任を発表。FWクリスティアーノ・ロナウドは後任にルイス・エンリケ現スペイン代表監督を希望しているようだ。『スカイスポーツニュース』が伝えている。

 低迷が続くユナイテッドは20日のワトフォード戦で1-4の大敗を喫し、スールシャール監督の解任を決断。今後はコーチのマイケル・キャリック氏が指揮を務め、シーズン終了までの暫定監督を探す意向を明かしている。

 クラブの候補リストの中には、エンリケの名前も含まれており、エンリケ自身も関心を示しているという。また、C・ロナウドはエンリケがマンチェスター・Cやリバプール、チェルシーとの戦いを可能にする指揮官に適していると判断しており、エンリケもC・ロナウドの支持を得られることを予想している。

 現在、ほかの候補者としてジネディーヌ・ジダン氏やアヤックスのエリック・テン・ハーグ監督の名前が挙がる。レスター・シティのブレンダン・ロジャース監督も可能性があったが、先週にこの噂を否定している。また、クラブはパリSGのマウリシオ・ポチェッティーノ監督に白羽の矢を立てたかったが、現状のタイミングでは難しいと見ている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP