beacon

「キョウゴは攻守でとても大きな役割を担っている」セルティック同僚がチームへの貢献を大絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セルティックのスティーヴン・ウェルシュが同僚FW古橋亨梧を称賛した。

 今夏の加入以降、ここまでセルティックで大きなインパクトを残す古橋。スコティッシュ・プレミアシップのタイトル奪還に向けて首位レンジャーズと勝ち点4差の2位につけるなど、アンジ・ポステコグルー監督の下で大活躍する日本代表FWとともにチームは好調を続けている。

 そんなチームのDFラインで奮闘するウェルシュは、ヨーロッパリーグのベティス戦を前にストライカーについて「高いインテンシティの僕たちのプレーを君たちにも見て取れるはずだし、フォワード選手のプレッシング、特にキョウゴのプレッシングは僕が見てきたストライカーの中でベストだろう」と話し、チームへの貢献度を称えた。

「プレスはストライカーから始まっているし、キョウゴがチームのためにやっていることを後ろの選手たちも連動してやっている。これは僕たちがやろうとしているプレースタイルにとってとても重要なことだ」

「彼は攻撃面だけではなく、守備面でもとても大きな役割を担っている。僕たちは今やっていることを継続し、同じスタイルを続けて今の取り組みやお互いを信頼する必要がある」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP