beacon

トッテナムに続きマンチェスター・Uでも…複数の選手とスタッフが新型コロナ陽性

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドで、複数選手の新型コロナウイルス感染が判明した。『Goal』の取材で明らかになった。

 新型コロナウイルスの新種株が発見され、またしても感染拡大が続くヨーロッパ。先日プレミアリーグでは、トッテナムでアウトブレイクが発生したことが判明。週末のブライトン戦やヨーロッパ・カンファレンスリーグのレンヌ戦が延期となっていた。

 そして今度は、11日に敵地でノリッジと対戦したマンチェスター・Uでも複数の選手とスタッフの感染が確認された模様。12日午前に行われた抗原検査にて、数名の選手とスタッフが陽性だったことが判明した。

 陽性だった選手、スタッフは帰宅を命じられ、クラブはプレミアリーグに状況を報告。また、陽性者はPCR検査を受けており、現在結果待ちのようだ。

 なお、マンチェスター・Uの次戦は14日の敵地でのブレントフォード戦。現時点でこの試合の開催可否は未定だが、陰性だった選手たちはこの一戦に向けて屋外で個人トレーニングと非接触でのトレーニングセッションを行っていた。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP