beacon

「衝撃的。31億円以下なんて安すぎる」アーセナルOBが冨安健洋を大絶賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルOBがDF冨安健洋を絶賛

 アーセナルOBで解説者を務めるケビン・キャンベル氏が、日本代表DF冨安健洋を絶賛している。

 移籍市場最終日の加入後、プレミアリーグで15試合連続の先発出場を果たしていた冨安。第19節のノリッジ戦(5-0)は新型コロナウイルス陽性のために初めて欠場となったが、第21節マンチェスター・シティ戦(1-2)には先発復帰。コンディションが不安視されたものの、ここまで絶賛を浴びてきたようなパフォーマンスを継続して披露している。

 そんな冨安に、アーセナルOBも感銘を受けているようだ。K・キャンベル氏は『Football Insider』に対し、「今季最も大きなインパクトを与えた1人」と絶賛している。

「これまで、アーセナルの右サイドバックの状況について何度も話してきた。喉から手が出るほど右サイドバックが必要だったが、トミヤスが来てからはそんな話をしていない」

「本当に衝撃的だよ。岩のように頑丈だね。アグレッシブで、激しく、守備も良い。攻め上がることだってできるね」

「ただただ本当に素晴らしい契約だったと思うよ。考えてみれば、彼のような選手を2000万ポンド(約31億円:現レート)以下で獲得できるなんて安い買い物だった。今のディフェンスラインにとって岩のような存在だ」

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP