beacon

ドルトムント指揮官がハーランド去就に言及「いつ何を決めなければいけないか知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるFWアーリング・ハーランド

 ドルトムントを率いるマルコ・ローゼ監督が、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの去就に言及した。ドイツ『ビルト』が伝えている。

 類まれなる決定力を発揮し続け、世界中から注目を集めているハーランド。去就に関する憶測も飛び交っており、レアル・マドリーやマンチェスター・シティなどからの関心が報じられている。

 ドルトムントとの現行契約は2024年までとされており、2022年夏のタイミングで移籍する可能性も囁かれているが、ローゼ監督はクラブ内で話し合いが進められていること強調した。

「彼の契約がどれくらい残っているかは分かっているし、いつ何を決めなければいけないかも知っている。内部ではすべてが議題に挙がっており、誰もが正直に話し合っている」

 一方で「そのことについて毎日のように彼と話す必要はない」とし、残留を願っているとも伝えている。

「いつか彼が決断をし、クラブはそのために備えておく。もちろん、私たちはみんな彼に残ってほしいと思っている」

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP