beacon

ウィルシャーの新天地はデンマークに決定、背番号10を与えられた30歳の気になる週給は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

デンマークに新天地を求めたMFジャック・ウィルシャー

 元イングランド代表MFジャック・ウィルシャーの新天地がデンマークのオーフスに決定した。契約は夏までとなり、延長オプションも付帯している。

 昨季終了後にボーンマスを退団したウィルシャーはフリーの状況が続いていた。古巣となるアーセナルでトレーニングを続け、新天地を探していたが、ここにきてオーフスとの契約がまとまったようだ。

 英紙『サン』によると、背番号10を与えられ、30歳を迎えたウィルシャーは週給で5000ポンド(約78万円)を受け取るようだ。なお、チームの稼ぎ頭はDFフレデリク・ティンガーの週給6700ポンド(約105万円)、キャプテンのFWパトリック・モーテンセンは週給5700ポンド(約89万円)と伝えられており、元アーセナルのスター選手が最も高い報酬を得ることにはならないという。

 ウィルシャーは「チームに貢献できることを、とても楽しみにしている。アーセナルでトレーニングを始めたのも、22年、新しいクラブでプレーするために準備するものであることを隠したことはない。僕にとってエキサイティングな新しいチャレンジになるだろう」とコメントしている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP