beacon

メッシは今夏退団濃厚のムバッペの残留を望む?「この関係性を続けていくのが楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FWリオネル・メッシは、ピッチ内外でFWキリアン・ムバッペと親交を深めているようだ。

 メッシは昨夏、財政危機により21年間を過ごしたバルセロナを退団。フリートランスファーでパリSGに移籍した。

 一方、チームメイトであるムバッペは、今シーズンでPSGとの契約が満了を迎える。今夏にフリーでの移籍が濃厚視されており、『GOAL』ではレアル・マドリーが獲得に自信を持っていることを確認した。

 しかし、メッシは今シーズン以降も、公私共に関係が近づきつつあるムバッペと一緒にプレーすることを望んでいることをクラブの公式サイトに語った。

「ディ・マリアやネイ(ネイマール)は、すでに代表チームから知っているし、ネイは過去に知っている。バルセロナでは一緒にプレーした。キリアンは、フィールドの内外で彼のことを知らなかったんだ」

「そして何より、フィールドでお互いを知り、どうすれば心地よく感じられるかを確かめているところだね」

「もちろん、ムバッペという最高の選手と一緒にフィールドに立つことはとても素晴らしいことだ。バルセロナでは長い間、常に最高の選手と一緒にプレーする幸運に恵まれたし、今度はパリで同じようにプレーする番だ。だから、幸せだし、この関係性を続けていくのが楽しみだ」
●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP