beacon

ポステコグルー、古橋亨梧の復帰時期に「代表戦中か、その後かわからない。彼は一生懸命やっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

離脱中のFW古橋亨梧

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督は、FW古橋亨梧の状態を説明した。

 昨夏にヴィッセル神戸からセルティックに加入し、すぐさま大きなインパクトを残した古橋。しかし、昨年末のセント・ジョンストン戦を最後に負傷による離脱が続いており、2か月間が経とうとするものの、依然として復帰時期は不透明だ。

 セルティックではスコティッシュ・プレミアシップの優勝争い、さらに日本代表としては3月末にワールドカップアジア最終予選の正念場を迎えることから、早期の復帰が待たれる中、ポステコグルー監督はイギリス『スカイ・スポーツ』で同選手の様子を語った。

「復帰時期に関するタイムフレームを設定するつもりはない。キョウゴ、彼は早期の復帰に向けて本当に一生懸命やっている。復帰がインターナショナルブレイク中か、それ以降か、我々は様子を見なければならない」

「復帰まで遥かかなたというわけではない。私は代表チームの監督と本当に良い関係を築いているし、彼のことを以前からよく知っている。彼は我々のスタンスを本当に理解してくれているし、我々も代表チームに協力的だ」

「復帰までの時期を左右できるのはキョウゴであり、彼は一生懸命やっている。私はこれまでも言ってきたように、復帰に関するタイムフレームを設けるつもりはない」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP