beacon

古橋や旗手らが即フィット…ポステコグルー監督が明かす補強策「チームの中に思い浮かべる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、自身の補強策について語っている。『FOXスポーツ』が伝えた。

 セルティックは昨夏には古橋亨梧、今冬には前田大然旗手怜央井手口陽介を獲得。特に古橋獲得時には、欧州で無名だったこともあり、多くの人が眉をひそめた。しかし、古橋はセルティックで16ゴールを挙げる活躍を見せ、多くの疑惑を払拭している。

ポステコグルー監督は「妻と一緒に店に入れば、何を買えばいいのかすぐにわかるだろうけど、僕は全然わからないよ。選手を探しに行くときも、同じだ」と話し、スタイルにどのように選手を合わせるかを説明する。

「欲しいものを見たら、自分のチームの中にその人たちを思い浮かべ、そのイメージに合うと、たいていの場合はうまくいくと思う。それは、チームにどうプレーしてほしいかを明確にするという、最初のことに帰結する。選手にとっても、私が求めているものをすでに持っているわけですから、適応が早くなる。私が連れてきた選手たちは、地に足をつけてプレーしており、みんなはその適応の早さを評価している」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP