beacon

息子を亡くしたC・ロナウドへ、リバプールファンが拍手と歌を捧げる… C・ロナウドの家族は感謝「今日皆さんがしてくれたことを決して忘れません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールファンから拍手や歌

 FWクリスティアーノ・ロナウドの家族は、リバプールファンからの温かいメッセージに感謝しているようだ。

 マンチェスター・ユナイテッドのC・ロナウドは18日、自身のSNSで息子が亡くなったことを公表。パートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさんとの間に男の子と女の子の双子を授かり、娘は無事に誕生したが、息子は生まれて間もなく息を引き取ったとのことだった。

 また、C・ロナウドは翌日行われたプレミアリーグ第30節リバプール戦を欠場。今回の1件を受けてリバプールファンが発案し、アンフィールドでは開始7分が経過した時、両チームのファンからC・ロナウドへのサポートの意味を込めた拍手が起こり、リバプールの応援歌「You'll Never Walk Alone」も歌われていた。

 この温かいアクションにC・ロナウドの姉エルマはインスタグラムに感謝の意を投稿。

「リバプールに感謝します。私たちは今日皆さんがしてくれたことを決して忘れません」

 同じく兄弟のカティアは、このジェスチャーは「サッカーをはるかに超えている」と付け加え、ロナウドの母はドロレス・アヴェイロは聖書からの引用を投稿して感謝を伝えた。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は試合後、『スカイ・スポーツ』の取材に対して、C・ロナウドについて以下のように言及している。

「もちろん、この話を聞いた瞬間から、クリスティアーノと彼の家族のことを思っていたし、どんな気持ちなのか想像もつかない。本当に彼のことを思っているよ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP