beacon

大久保嘉人氏がスペイン時代の仰天エピソード告白「次の日に捕まった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジョルカ時代の大久保嘉人

 元日本代表FWの大久保嘉人氏が17日に放送されたフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演し、スペイン時代の驚きの経験を明かした。

 この回は「日本サッカー界の新星・伊東純也が緊急出演!秘密に迫る」と題し、日本代表でブレイク中のFW伊東純也(ゲンク)を特集。ベルギーでも愛される伊東がカフェを訪れた際に顔写真付きのケーキとカプチーノをサービスされたエピソードが紹介され、スタジオの大久保氏に話が振られると、「愛されてましたね」とマジョルカ時代の“愛されエピソード”を語った。

「スペインで車運転する時、走るのが左右逆じゃないですか。それで捕まったこともあったんですけど、その時『あ! 大久保! 許す』みたいな感じがあったんですよ。でもその次の日捕まったんです、また。さすがに許してくれなかったです(笑)」

 オチを聞いたMCの浜田雅功氏は爆笑。また、大久保氏と共演した元日本代表MF松井大輔(YS横浜)も“愛されエピソード”として、過去に所属したル・マンのクラブハウスの壁に自身の大きなイラストが描かれていると自慢したが、実際のイラストがシルエットだったことから、「わからんやん! 誰でもええやんこれ!」と浜田氏にツッコまれていた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP