beacon

サンタクララ田川亨介がマリティモ戦で2得点マーク!4月だけで4ゴールと絶好調

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタクララのFW田川亨介

サンタクララ田川亨介がマリティモ戦で2ゴールをマークした。

 23日に行われたプリメイラ・リーガ第31節でサンタ・クララはホームにマリティモを迎える。2試合連続得点中の田川は1トップで3試合連続で先発出場し、同じくサンタクララに所属する守田英正はベンチスタートとなった。

 キックオフ直後の5分、左サイドでアラーノがカウンターを仕掛け、早めにグラウンダーのクロスをボックス内に放ると、ファーサイドでフリーになっていた田川が飛び込み、スライディングで合わせてチームに先制点をもたらす。さらに33分、田川は絶妙なタイミングでディフェンスラインを抜け出し、アラーノのパスに反応すると、GKとの1対1の場面でGKの上を抜く巧みなシュートを放って追加点をマークした。

 なお、これは今冬にサンタクララに移籍した田川にとって移籍後初の1試合2ゴールとなり、3試合連続となる公式戦5ゴール目に。さらに、4月だけで4ゴールと調子を上げている。

 その後、サンタクララは守田を投入した直後に1点を返されると、74分に田川がベンチへと下がった後の85分に同点弾を叩き込まれて、試合はこのまま2-2のドローで終わった。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP