beacon

バルセロナの反応は? アトレティコFWスアレスが今夏に復帰希望と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルイス・スアレスがバルサ復帰を希望か

 アトレティコ・マドリーのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが今夏のバルセロナ復帰を希望しているようだ。

 スペイン『スポルト』が同国のテレビ番組『エル・チリンギート』の報道を基に伝えたところによると、今夏にアトレティコとの契約が切れるスアレスは、バルセロナの財政状況を考慮し、自身の給料を下げてでも戻りたいと考えている模様。11月に開幕するカタールW杯に向け、より高いレベルでプレーできる環境を優先しているという。

 すでにバルセロナ側はスアレスの意向を把握しているが、最終的な決定についてしばらく待つよう本人に通達しているとのこと。クラブは今夏に新たなストライカーの獲得を目指しており、バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキなどが有力候補に挙がっている。

 過去にスアレスは2014年から2020年までの6シーズンにわたり、バルセロナに所属。クラブ通算283試合で195ゴールを記録し、4度のラ・リーガ優勝や2014-15シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇などに貢献した。今季はアトレティコで公式戦42試合に出場し、13得点をマークしている。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP