beacon

「何というフィニッシュだ」リバプール南野拓実の今季10ゴール目をララーナらが絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

元リバプールMFがFW南野拓実を絶賛

 元リバプールのMFアダム・ララーナらがFW南野拓実のゴールを絶賛した。

 17日に行われたプレミアリーグ第37節でリバプールは敵地でサウサンプトンと対戦。主力を大幅に欠く中、南野は右ウィングで今季初のリーグ戦先発出場を飾る。すると0-1で迎えた前半27分、FWディオゴ・ジョタからボックス内でボールを受けた南野は巧みにコントロールすると右足を振り抜き、強烈なシュートがニアサイドに突き刺さって同点にするゴールを挙げた。

 南野にとって今季の公式戦10得点目となったこのゴールについて、元リバプールで現在ブライトンでプレーするララーナはイギリス『BBC』で「何というフィニッシュだ。簡単ではない。本当に大きなゴールだ」と賛辞を送った。

 さらに、元女子イングランド代表のカレン・カーニーは「クオリティがあってこそのゴール。直前までスイッチをオフにして、私には次に起きることがわからなかった。本当に良いファーストタッチで、セカンドタッチは間を入れ、準備するためのなかなかのもの。そして素晴らしいフィニッシュ。力強くトップコーナーを射止めた」と評価している。

 なお、リバプールは後半にDFジョエル・マティプが逆転となる決勝点を挙げて2-1で勝利。2シーズンぶりのプレミアリーグ優勝に向けて首位マンチェスター・シティと勝ち点1差で最終節を迎える。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP