beacon

久保建英がGKとの二刀流へ!? マジョルカ「退団GKの穴を埋めるのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英のGK動画が話題に

 MF久保建英がまさかの二刀流挑戦? マジョルカの日本語版公式ツイッター(@RCD_Mallorca_JP)が投稿したGK動画が反響を呼んでいる。

 マジョルカはラ・リーガ最終節でオサスナとのアウェーゲームを2-0で制し、1部残留が決定。出番がなかった久保は試合後、GKマノロ・レイナと一緒にファンが待つゴール裏へ行き、サッカーパンツを脱いでファンにプレゼントした。

 さらに久保は“パンツ一丁”のままゴールマウスに向かい、GKに挑戦。巧みな身のこなしと本職の選手さながらのセービングを見せ、ファンを沸かせた。

 クラブは26日に「試合後、キーパー練習でスーパーセーブを連発する久保選手」と記し、当該シーンの動画をアップ。「今季で退団するGKレイナの穴を埋めるのは、まさか??」と冗談交じりにGK転向を示唆した。

 ファンからは「上手い」「運動能力の高さにあらためてびっくり」「超超攻撃的GK?」「来シーズン以降は二刀流か」「タケが楽しそうにしているのが本当に嬉しい」「可愛すぎ」「永久保存」など絶賛の声が上がっている。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP