beacon

元チェルシーMFミケル、ルカクが苦戦する理由に「プレミアはとても強く、パワフルで、速い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーで苦戦するFWロメル・ルカク

 元チェルシーのMFジョン・オビ・ミケルは、古巣で苦悩の続くFWロメル・ルカクについて語った。

 昨夏にクラブ史上最高額でインテルからチェルシーに復帰したルカク。当初はゴールを記録して成功の補強になるかと思われていたが、徐々に序列を下げ、ピッチ外での発言も問題に。2021-22シーズンはチームトップのゴール数を記録したが、期待に応えられるだけの活躍をしたとは言い難いシーズンとなった。

 このパフォーマンスに批判の声が上がる中、ルカクには今夏のインテル復帰が噂されている。本人も以前には古巣への未練を口にしており、1年での復帰の可能性は絶えず伝えられている。

 そんな中、チェルシーで若きルカクとともにプレーしたミケルは、ナイジェリア『Naija FM』で「2つのリーグはまったくの別物だ。イングランドのリーグはとても強く、とてもパワフルで、とても速いが、イタリアのリーグはとてもゆっくりだ」と話し、同選手がプレミアリーグで活躍できない理由を続けた。

「イングランドのリーグには本当にたくさんのクオリティがある。イングランドのスピードは、イタリアに比べればかなりのものだ。イタリアでは40歳までプレーできるが、イングランドではさらなる頑張りが必要になるね」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP