beacon

「大きなことを成し遂げたい」19歳の逸材カルバーリョが正式にリバプール加入!昨季フルハムのプレミア昇格に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-21ポルトガル代表MFファビオ・カルバーリョ

 リバプールは現地時間2日、U-21ポルトガル代表MFファビオ・カルバーリョが正式にリバプールの選手となったことを発表した。

 フルハム下部組織出身のカルバーリョは、2020年にトップチームデビュー。主力に定着した2021-22シーズンは公式戦38試合に出場して11ゴール8アシストをマークし、チャンピオンシップ優勝でのプレミアリーグ昇格に貢献している。

 代表キャリアはU-18時代にイングランド代表としてプレーしたが、U-21ではポルトガル代表を選択。今年3月にデビューしていた。

 フルハム時代と同じ28番を着用することが決まったカルバーリョは、正式にリバプールの選手になったことについて、以下のようにコメントしている。

「世界でも有数のビッグクラブに来られて、本当に嬉しいよ」

「リバプールが興味を示していると聞けば、頭に浮かぶのはただ一つ。入団して、チームの中で活躍することだ。大きなことを成し遂げたい。決断するのはとても簡単だったよ」

「自分のアシストや創造性、ゴールでチームを助けられるようになるためにここにいる。楽しみだよ」

 カルバーリョは、新加入のダルウィン・ヌニェス、カルビン・ラムジーとともに、4日からのプレシーズン初日を迎える予定だとのこと。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP