beacon

ブライトン会長が三笘薫らレンタル復帰組に期待「ベルギーでは素晴らしいパフォーマンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

 ブライトンのトニー・ブルーム会長は三笘薫らの新戦力に期待を寄せているようだ。クラブ公式サイトが伝えた。

 ブルーム会長はロイヤル・ユニオン・サンジロワーズのオーナーでもあり、ブライトンの選手の多くがベルギーリーグへとレンタルされる。三笘もその一人であったが、8ゴール4アシストを記録してチームが2位に入る原動力となった。ブルーム氏はデニス・ウンダフとともに2人の活躍ぶりには目を光らせていたという。

「昨シーズンのユニオンの試合はたくさん見たし、特にあの2人は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。プレミアリーグからベルギーリーグへのステップアップは大きいけれど、選手たちに何を期待すればいいかは分かっている」

 また、ブルーム氏はブライトンとユニオンSGの関係についても言及。「とても良い関係を保っている」と強調した。

「我々は彼らを信頼している。選手もレンタルしているし、それはとてもうまくいっている。1月にウンダフを獲得したが、彼の調子やチームの状態を考えて、レンタルで留まることを許可した。そのおかげで、彼は復帰に向けていい方向に向かっているし、今はここにいることに興奮しているんだ」

●プレミアリーグ2022-23特集
●ベルギー・リーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP